April 10, 2013

S書房 I店お話会

2013年4月10日(水)S書房・I店でのお話会

 日 時  2013年4月10日(水)14:00~14:30
 お客様  抱っこの赤ちゃん〜小学1年生15名とお母様たち
 スタッフ  Hasebeさん・Matsuiさん・まいあ
 プログラム ] 

1.絵本(Hさん)
あーそーぼ







あーそーぼ


2.絵本(Mさん)  
ねむいねむいねずみともりのおばけ (ねむいねむいねずみの絵本)
ねむいねむいねずみともりのおばけ 


3.絵本(まいあ)
もっといろいろ ばあ
もっといろいろ ばあ 
 

4.絵本(Hさん)
だっこれっしゃ
だっこれっしゃ 


5.絵本(Mさん)
ふくろうのそめものや







ふくろうのそめものや


6.絵本(まいあ)
うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
うずらちゃんのかくれんぼ 


7.絵本(Hさん)
フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな
フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな 



 memo 
  • 書店さんの準備も行き届いていて、気持ちよくお話会が出来る会場です。
    毎回参加の常連さんも、そのお友達も、また通りがかりの大人の方が腰掛けて聞いてくださいます。今回は、小さいひとだけでも15名と大盛況でした。人の行き交う場所、かつ参加者が多い・・・こんな場面では集中を欠かないよう、短めの本や遊び要素の入った本が多くなります。でも、しっかりとしたストーリーの本は必ず入れるようにしてプログラムを組んでいます。
  • 春休みは終わり、新学期がスタートしましたね
    今日は入園式帰りのご家族もいらっしゃいましたよ

  • 昨日、入学式を済ませたばかりの新1年生も3人来てくれました
    この3人は常連さんでしたけれど、学校生活が軌道にのると、このお話会の時間には間に合わなくなってしまうんですよね。というわけで、このお話会は今日で卒業となりそうです。
    「また、夏休みに来ます!」
    そう言ってくれました。また会いましょうね




 


my02_ehon_wo_kakomou at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字