December 17, 2012

学童おはなし会


I小学童・Bクラス 2012年度・第34回(通算100回)
【 日 時 】2012年12月17日(月)15:00~15:30
【 対 象 】Bクラス 1,2年生 16名
【スタッフ】Kさん・Yさん
【プログラム】

1.てあそび(Yさん)
 1と1で ろうそくたてて


2.語り(Yさん)
 ちいさな ろば (こどものとも傑作集)
 ちいさな ろば 


3.絵本(Kさん)
   ゆきみち


 





 ゆきみち


4.パネルシアター(Yさん)
 ぶたたぬききつねねこ
 ぶたたぬききつねねこ  より


【memo】
本日は、Yさんのレポートです。
  一部の騒がしさはあっても、皆ずいぶんお話が聞けるようになりました はじめに入ってきた子どもたち、静かにオルゴールを聴いていましたね。神妙な顔つきをしている子もいておかしくなりました  でもダルマストーブの絵を見てもわからない子が多いのには驚きました当然なのかも知れませんね~v(*^^*)/             今年は早くから寒さが厳しいですね。どひきませんように

  • そうなんです。オルゴール
    入室後、いつもならざわつくのに、静かなオルゴールの音色に耳を傾け、落ち着いて待っていたのですよ。声も出さず、音を立てぬよう、本当に神妙な顔つきでね。とてもいい感じでした
  • 数えてみたら・・・
    本日、Bクラスでのおはなし会回数が、通算100回となりました
    皆様のご協力ご尽力の賜物です。ありがとうございますこれからも、子ども達にお話を届け続けますよ〜
  • 来週24日は、振替休日のためお休みです。
    学童さんは年内最後のおはなし会となりました。
    皆様、楽しいクリスマスをそして良いお年をお迎え下さい


my02_ehon_wo_kakomou at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 【学童クラブ】おはなし会 |  (学童Bクラス)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字