November 14, 2012

S書房 I店お話会

2012年11月14日(水)S書房・I店でのお話会

 日 時  2012年11月14日(水)14:00~14:30
 お客様  抱っこの赤ちゃん〜5歳児まで6名とお母様たち
 スタッフ  Hasebeさん・Matsuiさん・まいあ
 プログラム ] 
1.絵本(Mさん)
 やまのおふろやさん (ぽかぽかおふろシリーズ)
 やまのおふろやさん


2.絵本(Hさん)
  おきておきてぷーちゃん (ぷーちゃんのえほん)
 おきておきてぷーちゃん


3.絵本(まいあ)
 まるまるまるのほん
 まるまるまるのほん


4.絵本(Mさん)
 りんごころころ (あかちゃんのおいしい本)
 りんごころころ


5.絵本(Hさん)
 風の子しりとり
 風の子しりとり


6.絵本(まいあ)
 どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)
 どうぞのいす


7.絵本(Hさん)
 やまんじいと たろう (あかちゃんのむかしむかし)
 やまんじいと たろう


 memo 
  • 私がこちらのお話会をお手伝いするようになってから、今日で3回目となりました。
    書店さんの準備も行き届いていて、気持ちよくお話会が出来る会場です。
    常連さんもいますし、通りがかりの大人の方が腰掛けて聞いてくださったりする、暖かい雰囲気のお話会です。
  • 本日最後の一冊は、会場の男の子からのリクエスト。自分のリクエストの本が読まれて、うれしそうな笑顔をみせてくれましたよ。どうやら主人公と同じ名前のTaroくんだったようです。




 


my02_ehon_wo_kakomou at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字