October 10, 2012

S書房 I店お話会

2012年10月10日(水)S書房・I店でのお話会

 日 時  2012年10月10日(水)14:00~14:30
 お客様  抱っこの赤ちゃん〜幼稚園年長さん10名とお母様たち
 スタッフ  Hasebeさん・Matsuiさん・まいあ
 プログラム ] 
1.絵本(まいあ)
 もっといろいろ ばあ
 もっといろいろ ばあ


2.絵本(Mさん)
  おいもさんがね… (おいしいともだち)
 おいもさんがね… 


3.絵本(Hさん)
 えほん あいうえおにぎり
 えほん あいうえおにぎり


4.絵本(Mさん)
 おんぶおばけ (あかちゃんのむかしむかし)
 おんぶおばけ (あかちゃんのむかしむかし)


5.絵本(Hさん)
 くまさん くまさん なに みてるの? (エリック・カールの絵本)
 くまさん くまさん なに みてるの? 

 
6.絵本(まいあ)
 きょうのごはん
 きょうのごはん


7.絵本(Hさん)
 バーバパパたびにでる (講談社のバーバパパえほん)
 バーバパパたびにでる


 memo 
  • 実りの秋です。自然と食べ物の本が多くなりました。
    お店の飾り付けは、ハロウィンイメージです。
  • 15分も前から、ず〜っと待っていてくれた3人兄妹。(常連さんのようです。)
    待った後なのに30分間の集中は途切れず、じっくり聞いて楽しんでくれました
  • とある年長さんの男の子・・・隣に座った子とも、まるでいつも一緒にいる仲良しさんのように打ち解けて、どの本も絵をしっかりと読んでいたのが印象的でした気付きと発見が多くて、まわりにいる人たちも引き込まれていく雰囲気でした。
    今日のように、絵本を中心にして心通い合う空間が生まれたとき、読みがたりの醍醐味を感じます。嬉しい時間でした

IMG_3193



 


my02_ehon_wo_kakomou at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字