学童おはなし会S書房 お話会

September 05, 2012

おはなしのつどい

2012年9月5日(水) Kプラザ「おはなしのつどい」

《 日 時 》 2012年9月5日(水)10:30~11:00
《 お客様 》 0~2歳の赤ちゃんとお母さん  延べ13組
《 読み手 》 Uさん・Eさん・Sさん・まいあ
《 プログラム 》
*時間帯は、前半15分は0歳児、後半15分を1歳以上と分けていますが、年齢に関係なく参加できます。また、出入り自由です。

10:30~10:45  0歳児向け
(1歳前後のお子さん中心に6組で開始。途中すこしずつ参加者がふえました。)

1.絵本(Eさん)
 こやぎがぴょんぴょん
 こやぎが ぴょんぴょん(こどものとも0.1.2. 2012年1月号


2.絵本(Eさん)
 ここよ ここよ (0.1.2.えほん)
 ここよ ここよ (0.1.2.えほん)


3.絵本(Eさん)
 サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)
 サンドイッチ サンドイッチ


4.絵本(Uさん)
 おさかないっぱい
 おさかな いっぱい(こどものとも0.1.2. 2011年5月号


5.しかけ絵本(Uさん)
 こちょこちょあそび (あかちゃんのあそびえほん)
 こちょこちょあそび 


6.絵本(Uさん)
 じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
 じゃぐちをあけると 


7.絵本(Sさん)
 あかちゃんたいそう
 あかちゃんたいそう


8.しかけ絵本(Sさん)
 ギャロップ!! (しかけえほん)
 ギャロップ!! 


9.絵本(Sさん)
 かん かん かん (0.1.2えほん)
 かん かん かん (0.1.2えほん)


10:45~11:00 1歳児以上対象
(本日は、ここから新たに5組参加)

10.絵本(まいあ)
 がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん (福音館あかちゃんの絵本)
 がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん


11.絵本(まいあ)
 おへそのあな
 おへそのあな


12.絵本(Uさん)
 くまさん おっき
 くまさん おっき(こどものとも0.1.2.  2002年6月号



《 MEMO 》
 
  一冊目の本。みんなお膝に抱っこで聞いています。
 BlogPaint






my02_ehon_wo_kakomou at 17:00│Comments(0)TrackBack(0) 【赤ちゃん】おはなし会 |  (公共施設主催)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学童おはなし会S書房 お話会