学童おはなし会学童おはなし会

September 12, 2012

S書房 I店お話会

2012年9月12日(水)S書房・I店でのお話会

S書房のおはなし会ですが、先週とは別の店舗が会場です。
I店でも、この会は4年余り続いているそうですが、
本日はご縁あって初参加させていただきました

 日 時  2012年9月12日(水)14:00~14:30
 お客様  1~4歳児 6名とお母様(のべ12名の子どもたち)
 スタッフ  Hasebeさん・Matsuiさん・まいあ
 プログラム ] 
1.絵本(Mさん)
 ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)
ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)


2.絵本(まいあ)
 わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)
わにわにのおふろ


3.絵本(Hさん)
  りんごがドスーン (ジョイフルえほん傑作集 16)
りんごがドスーン 


4.絵本(まいあ)
 へえーすごいんだね (おにのこあかたろうのほん 2)
へえーすごいんだね (おにのこあかたろうのほん 2)


5.絵本(Mさん)
 こぐまくん こぐまくん なにみているの?
こぐまくん こぐまくん なにみているの?


6.絵本(Hさん)
  はやくあいたいな
はやくあいたいな


7.大型絵本(Hさん)
 しりとりのだいすきなおうさま (大きな絵本)
しりとりのだいすきなおうさま (大きな絵本)


 memo ] 

  • 今日は私にとって初参加の会場でした。 先輩方のお手伝いとして参加。
    本の選び方も、読み方も、何もかもがとても勉強になりました 
  • お客さんは、ずっと聞いてくれたのが6人の子どもたち。途中参加の子も、終わり間際に(幼稚園帰りに)立ち寄ってくれた子たちもいて、合わせると12名程になりました。
    「幼稚園は水曜日が早帰り」という園も、今は減少傾向ですから、帰りに寄ってもらうことも難しくなっているようですね。

住吉市川 9/12




my02_ehon_wo_kakomou at 18:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学童おはなし会学童おはなし会