May 02, 2012

S書房 お話会

2012年5月2日(水)S書房・KP店でのお話会

 日 時  2012年5月2日(水)13:30~14:00
 お客様  1~4歳児 5名とお母様
 スタッフ  Eさん・Uさん・Sさん・まいあ
 プログラム ] 
1.絵本(まいあ)
 おおきくなったら (きむらゆういちのパッチン絵本)
 おおきくなったら (きむらゆういちのパッチン絵本)


2.絵本(まいあ)
 えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
 えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)


3.絵本(Sさん)
 ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
 ころ ころ ころ 


4.絵本(Uさん)
 おうちピクニック (ワンダーおはなし絵本)
 おうちピクニック


5.絵本(Eさん)
 おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)
 おでかけのまえに


6.絵本(まいあ)
 ゆめのスカイツリー
 ゆめのスカイツリー



 MEMO ] 
  • 一歩外へでると、雨がまとわりつくように降っています。お天気のせいなのか、連休の合間のためか、人数は少なめでした。
  • 年齢は、いつもより若干低く1歳〜4歳。どのお子さんも本好きの子だったようで、とても反応がよく、驚かされました。
  • はじめに読んだ「おおきくなったら (きむらゆういちのパッチン絵本)」は、その名の通りパッチンと開け閉めするしかけ絵本。単純な仕掛けですが、想像すること、それが当たることが嬉しいようで、ず〜っと手にしている子もいましたよ




my02_ehon_wo_kakomou at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字