『うわあい!』I小学童 お話会

February 26, 2012

プラタナス読書会

2012年2月26日(日)

今日はプラタナス読書会の納会。
プラタナス読書会は、小学校で子どもにお話を届けているボランティアグループの名称です。私の後を引き継いで代表を務めてくださったTさんが卒業なので、お祝いとお礼をお伝えしたくて参加しました。

小学校での読みがたりグループでは、OBが参加する会が多いようですが、当会の会員は現役のみ!つまり、我が子の卒業と共に、きっちりきっぱりと卒業してしまうんです!(中にいるときは気付かなかったけれど、珍しいことみたいですね。)そんな訳で人数の増減もあり、存続が危ぶまれた時期もありましたが、今は大勢の熱心なメンバーが活躍してくれています。パワーあふれるいい会なんです  

ともあれ、今日はOBながらも納会に混ぜていただいて、楽しいランチタイムを過ごしました。こんな仲間がいることが、私の誇りです

avanti 前菜 avantino

avantino  avantino

釜焼きのピザやデザート、もちろんワインなどもあったのに…
おしゃべりに夢中で撮り忘れちゃいました。
またしてもブロガー失格

今日の会場はAVANTINOでございました。
Yumiさん、幹事お疲れさまでした









my02_ehon_wo_kakomou at 23:53│Comments(4)TrackBack(0) 暮らしのメモ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっきー   February 28, 2012 08:13
まいあさん、いらしてくださってありがとうございました。プラ読、メンバーが増えて嬉しい限り。
そしてメンバーが、さらにすばらしい方ばかりでここに入ってよかったなあ、と思います。
アイドル話は、とっても楽しかったです!
2. Posted by まいあ   February 29, 2012 23:32
あっきー、お世話になりました。
プラ読が、ますますパワーアップしていて頼もしい限りです。
それに、ホントにメンバーが揃いも揃って素敵なので、
同席しているだけでうれしくて、元気をもらいました。
皆さんお忙しいのに、よく頑張ってますよね〜♪

活動を通して、これまで以上に本が好きになっていらっしゃるのも、
共感できるし、うれしいことでした。
3. Posted by tsuji   March 01, 2012 07:50
5 tsujiです。本当は「ち」にてんてんの…でおわかりいただけるでしょうか?(笑)
プラ読はOBの方々が遊びに来て下さるというのも誇りの一つですね~!ご参加いただいて、本当にありがとうございました。
4. Posted by まいあ   March 02, 2012 00:26
わかりますとも! tsujiさん、コメントありがとうございます♪
プラ読は、卒業してからもず〜っと応援し続けたくなる会なんですよね。
納会も何時間でもしゃべり続けていたいような、楽しい会でした。
またの機会にも、是非〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
『うわあい!』I小学童 お話会