おはなしのつどいI小学童 お話会

February 08, 2012

S書房 お話会

2012年2月8日(水)S書房・KP店でのお話会

 日  時  2012年2月8日(水)13:30~14:00
 お客様  3~6歳児 7名とお母様
 スタッフ  Uさん・Sさん・S澤さん・まいあ
 プログラム ] 
1.ことばあそび(まいあ)
 『 おおさむ こさむ』
 (団扇を用意し、パタパタと風を送ります。)


2.絵本(まいあ)
 ゴリオとヒメちゃん (児童図書館・絵本の部屋)
 ゴリオとヒメちゃん 


3.絵本(Sさん)
 へびくんのおさんぽ (たんぽぽえほんシリーズ)
 へびくんのおさんぽ


4.絵本(Uさん)
 ゆきむすめ (こどものとも絵本)
 ゆきむすめ


5.絵本(S澤さん)
 どうぶつのもよう(キンダブーックしぜん)


6.絵本(まいあ)
 まめのかぞえうた (たんぽぽえほんシリーズ)
 まめのかぞえうた
 

 MEMO ] 
  • お話会開始の30分前に書店の前を通ると・・・ 私の姿を見つけて、『ママ!お話会はじまっちゃうよ~っ!早く早く!!』とママの手をひっぱる女の子がいました。先月も来てくれた子です(4歳女の子)。こんなにも楽しみにしてくれているなんて、と~っても嬉しいです
  • 今日は、人数も少なめで、常連さんが中心の落ち着いたお話会ができました。






my02_ehon_wo_kakomou at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはなしのつどいI小学童 お話会