昔話を学びましょうS書房 お話会

February 08, 2012

おはなしのつどい

2012年2月8日(水) Kプラザ「おはなしのつどい」

《 日 時 》 2012年2月8日(水)10:30~11:00
《 お客様 》 0~2歳の赤ちゃんとお母さん  延べ15組
《 読み手 》 Uさん・Sさん・まいあ
《 プログラム 》
*時間帯は、前半15分は0歳児、後半15分を1歳以上と分けていますが、年齢に関係なく参加できます。また、出入り自由です。

10:30~10:45  0歳児向け

1.絵本(Sさん)
 こどものとも0.1.2.
 とんとんとん(こどものとも0.1.2.)


2.絵本(Sさん)
 おでかけ版 いないいないばぁあそび (あかちゃんのあそびえほん)
  いないいないばぁあそび (あかちゃんのあそびえほん)


3.絵本(Sさん)
 はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)
 はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)


4.絵本(U さん)
 たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)
 たまごのえほん (しかけえほん)


5.絵本(U さん)
 こどものとも0.1.2.
 おつむ てんてん(こどものとも0.1.2.)


10:45~11:00 1歳児以上対象

6.絵本(Uさん)
 そら はだかんぼ! (はじめてよむ絵本)
 そら はだかんぼ! 


7.わらべうた(まいあ)
 『 うえから したから 』
 (シフォン布を使って) 


8.絵本(まいあ)
 パンツのはきかた (幼児絵本シリーズ)
 パンツのはきかた


9.わらべうた(まいあ)
 『 ちゅっちゅっこっこ 』
 (シフォン布を使って) 


10.絵本(まいあ)
 ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)
 ふゆめ がっしょうだん 


《 MEMO 》
  • とても熱心なママたちが増えています。ここ数カ月は、おともだちと誘いあって来てくださるグループが増えて、定着しているようです。
  • この会場では、お話会を楽しむだけでなく、本との出会いそのものを求めている方も多く見られます
  • 今日は、会を運営なさってる先生から、来年度のご依頼もいただきました 私たちも学び続け、いいものを届けていかなくてはね。先生からは活動をお褒めいただき、とても嬉しいのと同時に、気持ちがひきしまりました


my02_ehon_wo_kakomou at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 【赤ちゃん】おはなし会 |  (公共施設主催)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔話を学びましょうS書房 お話会