☆ Merry Christmas ☆おともだちさろん 初

December 19, 2011

I小学童 お話会

2011年12月19日(月) 
I小学童・Bクラス 2011年度・第34回(通算55回)

【 日 時 】2011年12月19日(月)14:10~14:40
【 対 象 】I小学童・B 1年生11名(男子5+女子6)・先生3名 
【スタッフ】Mさん・まいあ
【プログラム】

1.絵本(Mさん)
さいしゅうれっしゃのあとで
さいしゅうれっしゃのあとで


2.絵本(まいあ)
クリスマスのものがたり (世界傑作絵本シリーズ―日本とスイスの絵本)
クリスマスのものがたり 


3.絵本(まいあ)
あやちゃんのうまれたひ (こどものとも傑作集)
あやちゃんのうまれたひ


【MEMO】
  • もうすぐクリスマス でも、クリスマスってなんだろう? サンタクロースやプレゼントにスポットがあたりがちですが、なぜクリスマスをお祝いするのか知って欲しくて『クリスマスのものがたり 』を読みました。理解するには難しい本かもしれませんね。でも、どの子もじっと聞き入っていましたよ。
  • 今年最後のお話会となりました。毎週会いに行く度に成長を感じています。来年はどんなお話をとどけようかしら?じっくりと味わう本も読めそうですから、本選びが益々楽しみです


my02_ehon_wo_kakomou at 16:01│Comments(0)TrackBack(0) 【学童クラブ】おはなし会 |  (学童Bクラス)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ Merry Christmas ☆おともだちさろん 初