暮らし方を見つめなおそう!ノースウッズの森 スライドトーク

December 01, 2011

原画展のハシゴです。

2011年12月1日(木)

目黒区美術館での『DOMA秋岡芳夫展』をみた後は、青山へ向かいました。目的地は2つ、青山ブックセンターとクレヨンハウスです。原画展が見たくて、足をのばしました。


ABC
青山ブッックセンター本店

100%ORANGE 本の原画展 です。
サンタ


ブタベイカリー
絵本『ブタベイカリー』の原画。

『よりみちパン!セ』などもありましたよ。

SUNAO SUNAO こども東北学 (よりみちパン!セ)  みんなのなやみ (よりみちパン!セ)





クレヨンハウス
クレヨンハウス

酒井駒子さん 『ビロードのうさぎ』原画展です。

ビロードのうさぎ


どちらの展覧会も,書店の一コーナーに展示されていて自由に見られます。やはり原画で見ると印象がちがうもの。足を運んだ甲斐があるというものです。

せっかく出かけた青山なのに、駆け足で見て回ってしまいました。一つ思ったのは、今年のクリスマスデコレーションは、かなり控えめなのかしら?ということ。暗くなるまでいたのに、表参道のライトアップもないし・・・と思って調べてみたら、なんと明日からでした・・・私にしてはめずらしく勇み足。

全国各地でも、明日12月2日からイルミネーション点灯がスタートするようです。今年の灯りは、復興支援のための希望の灯りとなりますように












my02_ehon_wo_kakomou at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 観てきたよ♪ | 暮らしのメモ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暮らし方を見つめなおそう!ノースウッズの森 スライドトーク