I小学童 お話会なつやすみ②

August 15, 2011

なつやすみ①

2011年8月15日(月)

今夏は節電対策のため、企業が休日をずらしたり就業時間を変更したりしていますが、
夫君の会社もご多分にもれず、今週一週間は夏休みです

こんなの初めてこれまで、交代制で夏休みをとるシステムだったので、
お盆時にお休みして家にいるなんて、結婚して以来初めてのこどなのです。

といっても、どこへ行くでもなく、何をするでもなく、家族でのんびりすることになりました
でも、あまりに何もないのは寂しいので、やりたいことをリストにして実現することに
そのリストがこちら
   
  映画を観る しかも、家にある「プロジェクトBB」 by娘
         ジャッキー・チェンですよ
ま、私は好きだからいいのですけどね。
         ちなみに、今は韓流スターに夢中な娘です。

  美術館へ行く by夫君
         特に指定はなし。
         でも、先日私がクレー展に行ったのを知り、
しきりに悔しがっていたっけ。
         そんなにアート好きだなんて知らなかった~   
  
  モヒートorミントジュレップを飲む by私
         ま、勝手に実現すればいいことなんですけれどね
         まだ明るいうちから、
フレッシュミントのカクテルを飲めば、
         なつやすみ気分が盛り上がろうというものです

 
何てささやかなんでしょ
早速今日は、映画を見ましたよ~
プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]


そして、もうひとつ 家族でゲームを楽しんでます
そのゲームとは、『ラミーキューブ』

NEW ラミィキューブラミィキューブ


1~13までの数字が書かれた4色の牌を使うゲームで、
トランプや麻雀にも類似点があるとか。ちょっと癖になってます。


さて、明日は私の実家に遊びにいくつもりです






my02_ehon_wo_kakomou at 22:00│Comments(2)TrackBack(0) 暮らしのメモ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リーフ   August 25, 2011 02:28
ラミーキューブは本当に面白いですね!!

早速購入予定。娘ちゃんのほうが早く上達しそう
2. Posted by まいあ   August 25, 2011 14:13
リーフさん♪
お手合わせできる日を、楽しみにしてま~す!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
I小学童 お話会なつやすみ②