第29回 子どもの本と文化の集い in 佐渡バースデーケーキ

August 03, 2011

S書房 お話会

2011年 8月 3日(水) S書房・KP店でのお話会


大気が不安定です。急な大雨に見舞われました
ショッピングモールにも、雨で足止めされたお客さんたちがいらっしゃいました 
お陰で、はじめてのお客様も、ゆっくり楽しんでくださいましたよ

□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■

[日  時] 2011年8月3日(水) 13:30~14:00
[対  象] 0~5歳児の親子 延べ12組程度

[読 み 手] Sさん・Eさん・Uさん・S澤さん・まいあ
[プログラム] 
絵本6冊


1.  Sさん
 ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
 ぴょーん 
 まつおか たつひで/作 (ポプラ社)


2.  Eさん
 できるかな?―あたまからつまさきまで
 できるかな?―あたまからつまさきまで
 エリック・カール/作 (偕成社)


3.  まいあ
 
 かたあしのひよこ
 水谷 章三/文 いとう ひろし/絵 (ほるぷ出版)


4.  Uさん
 どっちにかくれてる? (あてて・あててえほん)
 どっちにかくれてる? 
 新井 洋行/作 (偕成社)


5.  S澤さん
 ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))
 ノンタンおねしょでしょん
 キヨノ サチコ/作 (偕成社)


6.  Uさん
 とんねるとんねる
 とんねるとんねる
 岩田 明子/作 (大日本図書)

   最後は、この本に出てきたように、私たちがトンネルを作って、
   くぐってもらって、さようならをしました


□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■

会場が、ショッピングセンター内のお子様広場に変更になってから3回目
正直、お話を聞くような環境ではありません。

でも、書店の方も工夫してくださり、クッション素材で出来た箱椅子を並べて
お話会スペースを確保してくれました・・・それだけでも、かなりイイ感じです。
とはいえ、やはり難しさを感じます。
私も、声を張り上げてしまいました

これからも、聞いてもらえる工夫をしていきたいと思います。



 


my02_ehon_wo_kakomou at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) 【書店】おはなし会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第29回 子どもの本と文化の集い in 佐渡バースデーケーキ