手袋人形など@講習会【 Indian Foods 】 Asian Cooking Class

April 23, 2011

美味しい幸せ

2011年4月23日(土)

久しぶりのラトリエ・ドゥ・シュク ル      
 
ドアを開けた途端に、キャラメリゼした香りに包まれしあわせ~
中では、カラカラと絶えず音がしています・・・

何かしら?と思っていたら、
巨大なボウルを抱えたシェフが出ていらして、「お味見どうぞ」って
一粒づつ手にのせてくれたのは、出来たてのチョコレート
中には、カリカリにローストしてからキャラメリゼした ヘーゼルナッツ
一粒で、こんなに幸せになれるなんて まさに口福です。

帰宅後HPを見たら、「ノアゼット・ショコラ」でした。

 ショコラ



今日の私のおやつはコレ
 no title
オレンジの風味が口いっぱいに広がります~
フレッシュのオレンジだけじゃなくピールやコンポートも使われており、
風味豊かな、なめらかなオレンジ風味のクリームと、さらには
チョコレートのムースとシャリシャリの食感の生地 とが層になっていて
ホントに幸せ 


他にも、家族が色々買っていましたが、
今日はじめて買ったのは、ブルーチーズのタルトとパン。
ケーキ屋さんで、こんないいもの売ってるなんて!と迷わず購入。
夕食に、赤ワインとともにいただきました   

 ブーチー no title
 
ブルーチーズの風味はほんのりで、食べやすいフィリングです。
粒こしょうのパンチがきいていて、まさに私好みの一品でした

4月12日から、販売開始という食パンは、
ふわっふわで、さすがケーキ屋さんの食パン!という一品です。
これまでの食パンも美味でしたが、また進化していましたよ~

家族で、美味しくいただきました。
この幸せに感謝  
 


my02_ehon_wo_kakomou at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 暮らしのメモ | お気に入り♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手袋人形など@講習会【 Indian Foods 】 Asian Cooking Class