March 23, 2011

私たちに出来ること

 今日の私は、久しぶりにバレエレッスンに参加してきました。
(レッスンに出かけられる状況に感謝 
体を動かすことで、血の巡りもよくなりました!(これも節電)
体を動かしてくると、気持ちも前向きになる気がします。

バレエ教室でも節電に努めています。
先生も私達も、自分達に出来ることを考えています。(先生のブログはこちら  

さて、私達に出来ること・・・
考えるヒントをみつけましたので、ご参考になさってください。


 被災地への募金先や情報入手元をまとめて紹介してくださっています。
       自分に出来る支援のかたちを探すヒントになると思います。
      
わたしたちは 被災地を 応援しています こちら  

        2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震、
        およびそれに続く地震(東日本大地震)の被災地を応援しています。
        なにができるかわからないけどなにをしたらいいかわからないけど、
        でも支援したいというささやかな気持ちからの活動です。
          name * 被災地を応援しています
         url * http://hismadonna.hanabie.com/311.html



 こんなのいかがでしょう?
       被災地支援表明ウェブ〔できること〕運営事務局が、支援表明を募集しています。
       個人やボランティアの現地入りは混乱をまねきかねないので、今は支援表明!
       当サイトが、行政や現地と連携をとり、必要になったら連絡してくれるというもの。
       現在は法人限定。個人は近日中に募集開始予定。

  



 Just Giving をご存知ですか?
      個人の「何とかしたい」という思いを、「チャレンジ」という形にかえて発信すると、
      そのチャレンジに共感した人たちが、「寄付」という形で応援してくれるという仕組みの
      チャリティ・プロジェクトです。
      寄付目標金額も、寄付先も、チャレンジャー本人が決められます。

  


 あっきーのブログ で知りました。
      HANDSTASUKI PROJECT 「タスキ プロジェクト」
       自分と同じサイズの「おともだち」への「ギフト」として救援物資を送るプロジェクトです。
      
tasuki
  
 
こちら 
      
東北・関東大震災で被災された方々へ。
必要なものを必要なあなたへ。
的確に確実に届けるあなたの<タスキ=支援>。
今、日本を一つに。
友達へのささやかな「ギフト」を。



 被災地の子どもたちに、本を届けようというプロジェクト。
       みどりさんのブログ あっきーのブログ でも紹介されています。


        賛同し紹介させていただきましたが、以下にご注意ください!
       
参加をする前に 下記を必ず読んでからメールをください。



こちらのトップページからイラストをクリックしてください。
受取場所の地名と名古屋市内の受け入れ店舗が見られます。



 せめて応援メッセージを送りましょう。
       我が子とほぼ同じ歳の富樫さんの活動です。
       私も、早速メッセージを送ろうと思います。






 紹介いたしましたが、本当に必要な支援なのか、自分がすべきことなのか、
  タイミングはいつがいいのか、どうぞご自身で判断なさってください、お願いします。

  今日行動に移せなくても、
  私達に何が出来るか、考え続けていきましょう!
  何かしたいという気持ちを、持ち続けましょう!
  私も、考え、思い続け、長期にわたるであろう復興を応援しつづけます 



2011/03/29 19:04:27
タスキプロジェクトに救援物資を託しました。 娘の名前で、娘の年頃の子に届くようにと。 少しでも役に立てたらいいなぁ。
2011/03/29 19:09:09
さっきのは初ツイートなので、お試し。タイムリーではありません。 タスキプロジェクトの第一次募集は終了しています!興味ある方はサイトをチェックしてね!!
  


my02_ehon_wo_kakomou at 16:05│Comments(0)TrackBack(0) 暮らしのメモ | 東北地方太平洋沖地震

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字