あべ弘士さん 原画展I小・学童B お話会

December 19, 2010

天ぷら阿部

昨日の夜は銀座でごはん
天ぷら阿部でいただきました。
家族の忘年会です。

銀座にありながらリーズナブルで、
堅苦しくなくて、
美味しくって
家族そろって大満足
天ぷらとともに白ワインをいただきましたが、よく合うんですね


天ぷらは、カウンターで揚げたてをいただいていたので写真はありません。
でも、デザートを思わずパチリ
ミニ鯛焼きの天ぷらと、右はアイスコーヒーなんです。
お抹茶碗に、まるで抹茶のように泡がたっていて、
それだけで何だかうれしい気分でした

デザート

ご馳走様でした


一晩明けて今朝・・・あぁ、今日も食べに行きたいな、と思う天ぷらでした。
胃もたれなど全くなく、毎日でも食べたい天ぷらだったんです。
ただ・・・衣類には油のにおいが染み付いて、家中が香ばしく香ってたのが難点かな?

昨晩帰るときには、お土産に揚げ玉をいただきました!!
今日は、夫君が「たぬきうどん」を作ってくれたんです~
これがまた美味しかった~
ご馳走様でした あ~しあわせ


my02_ehon_wo_kakomou at 12:17│Comments(0)TrackBack(0) 暮らしのメモ | お気に入り♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あべ弘士さん 原画展I小・学童B お話会