正月の庭にて七草がゆ

January 05, 2011

幸せなティータイム 再び

お正月の三元日を実家で過ごしていたので、
4日に初詣にいきました。

その帰りに・・・L'ATELIER DU SUCRE に寄ってみました
年末年始と食べすぎの日々なのに・・・私の食欲は止まるところを知りません
でも、とっても気になるケーキ屋さんなんですもの
人気の品は売り切れのことも多いし、新作も続々登場するしで、目が離せません

本来、我が家は甘党ではないため、自分たちのためにケーキを買うなんて稀なのですが、
この美味しさに目ざめてしまい・・・ちょっと危険なかんじ・・・



ショートケーキ

とても丁寧に作られているのを感じます。
飾りのチョコレートひとつをとっても、極上の味で嬉しくなっちゃいます

ショートケーキ

レアチーズケーキ
間にはさんであるカシスムースの風味が豊かに香って、幸せ気分

レアチーズケーキ


和三盆ロール

他でも和三盆のケーキは買えるけれど、ここの砂糖づかいはピカイチですね

和三盆ロール


同じく和三盆を使った
和三盆プリン
初めて出会うプリンでした
正月にして、早くも今年のナンバーワン決定かしらと思うお味と食感に、うっとり
写真右上

奥に和三盆プリン

そしてシュークリーム
下は割ったところの写真です。

シュークリーム


写真だけでも、おいしそうですね。
実物はもっと美しいですよ~




my02_ehon_wo_kakomou at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) 暮らしのメモ | お気に入り♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正月の庭にて七草がゆ